おうみデイサービス通信  自分らしく、笑顔に

東近江市の通所介護施設、近江デイサービスセンターの日々の出来事、デイサービスでの取り組みを紹介しております。

文化祭開催!(ご披露編)

 

前回に引き続き文化祭のご紹介です。

今回文化祭プログラムにて、出し物を披露しませんか?と

利用者さんに募りました。

何名か手を挙げて下さり、ご自分の得意分野やご趣味を披露して下さいました。

 

得意とされている民謡をご披露されました。f:id:oumidayreha:20190725104202j:plain

 

カラオケを笑顔で!デュエットもされたんですよ。

f:id:oumidayreha:20190725104420j:plain

f:id:oumidayreha:20190725104442j:plain

 

江州音頭の音頭取り。歌い終えた後昔を思い出しておられました。

f:id:oumidayreha:20190725104905j:plain

 

得意とする詩吟を披露!

声量に驚きです。

f:id:oumidayreha:20190725105010j:plain

 

皆さんとても素晴らしく、声がよく出ていました。

 

今回初めての行事という事もあり、手さぐり状態にて進めていきました。

このような機会を作る事で、利用者が文化祭を目標に昔行っていた趣味活動をもう一度行ったり、諦めていた事にチャレンジして頂ける環境作りを日頃のプログラムでも提供していきたいと思っています。

 

私達の支援からご利用者へ生きる喜びや励みを見つけられるように、スタッフ一同頑張ります。