おうみデイサービス通信  自分らしく、笑顔に

東近江市の通所介護施設、近江デイサービスセンターの日々の出来事、デイサービスでの取り組みを紹介しております。

デイサービスの節分

みなさんこんにちは

 

2月に入り、早くも2週間が過ぎましたね。

 

今年は124年ぶりに2月2日が節分でした。皆さんはどのように過ごされたでしょうか?

 

 

デイサービスセンターでは節分に合わせて、壁画を皆さんに作っていただき、

雰囲気作り♡

f:id:oumidayreha:20210206182624j:plain





 

お昼は、節分特別メニューを召し上がっていただきました。

 

f:id:oumidayreha:20210206182550j:plain

 

利用者さんに感想等々お聞きすると

「巻きずし久しぶりに食べたわあ」

「小さめに切ってもらって食べやすいなあ」

「南南東でどっちだ?」

「家でも巻きずしがでてくるのかしら?巻きずしづくしだわ」

とかとか……

 

 

ある職員の家では、巻きずしの他になぜかカレーが出てきたそうです。(笑)

 

 

 

デイサービスセンターでは節分メニューのほかにも、「バレンタインメニュー」「お花見弁当」「敬老の日のお祝い弁当」「クリスマスメニュー」などなど、季節に合わせて特別なメニューをご用意しています。このブログでもまた紹介させていただきますね

 

 

まだまだ寒い日が続きますがお体にお気をつけくださいね