おうみデイサービス通信  自分らしく、笑顔に

東近江市の通所介護施設、近江デイサービスセンターの日々の出来事、デイサービスでの取り組みを紹介しております。

🌸春のおとずれ🌸

皆さん、こんにちは。

 

寒い寒いと言っていた冬も終わりに近づいて、外に出ても暖かく気持ちの良い日が多くなってきましたね。

最近は暖かくなってきたので利用者さんと一緒に、屋外での歩行訓練に行くことが増えてきました。

 

 

外を歩いていると色々な春に出会うことができましたので

ここでご紹介し皆さんに少しでも春を感じて頂こうと思います!

 

 

まず「春」と聞いて皆さんは何を思いつくでしょうか?

私は、やっぱり・・・桜🌸ですかね☆

 

f:id:oumidayreha:20210327110424j:plain

近江温泉の桜の木も日に日に、咲いてきました。

 

「今で、五分咲きやな。」、「先週よりだいぶ咲いたな。」と利用者さんと話しながら・・・。

 

 

桜の他にも出会いました。

 

f:id:oumidayreha:20210327110608j:plain

 

皆さん、分かりますかね?

土筆です!土筆も春のイメージがありますね~。

 

 

そして、タンポポ

 

f:id:oumidayreha:20210327110647j:plain

 

 

そしてそして、花壇には可愛いチューリップ!

 

f:id:oumidayreha:20210327113309j:plain

f:id:oumidayreha:20210327113350j:plain

 

外に出てみるとたくさんの「春」を感じることができました。

 

デイでの活動機会を通して、これからも利用者さんと季節の風景を楽しみたいとおもいます💛

 

 

暖かくなって、過ごしやすい日が増えてきましたが、朝は寒い日もありますので

くれぐれも体調には気を付けてお過ごしくださいね☆