おうみデイサービス通信  自分らしく、笑顔に

東近江市の通所介護施設、近江デイサービスセンターの日々の出来事、デイサービスでの取り組みを紹介しております。

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

収穫したさつま芋を使って調理訓練しました!!

こんにちは。近江デイリハの風戸です。 木々の色や、山々も日に日に色づいてきましたね。。。 皆さん、今年はどちらかへ紅葉狩りに出かけられましたか? さて、先週報告させて頂きました 病院前の畑で利用者さんと一緒に収穫した さつま芋を使って調理訓練を…

さつまいもが獲れました!

こんにちは!皆様はじめまして。 10月から近江デイリハで働くことになりました、作業療法士の西山です。 今後ともよろしくお願いします。 以前入院されていた方が病院の畑にさつまいもを植えて下さいました。 その方はすでに退院され、さつまいもが収穫がで…

秋のおでかけリハビリ始まりました!

こんにちは。おうみデイリハの中村です。 少し寒くなってきましたね。 風邪も流行っているようなので、体調の変化に気をつけていきましょう! 近江デイリハセンターでは10月30日から 多賀大社へ「秋のおでかけリハビリ」を開始しています。 今回はおでかけ行…

風船バレー大会に出場しました!!

こんにちは。近江デイリハの杉本です。 北風が冷たくなってきました。 お風邪などひかれてないでしょうか? さて、前回お伝えしました通り、 「第8回東近江リハビリテーション風船バレーボール大会」 に出場してきました。 見て下さい!前回お伝えした手作…