おうみデイサービス通信  自分らしく、笑顔に

東近江市の通所介護施設、近江デイサービスセンターの日々の出来事、デイサービスでの取り組みを紹介しております。

風船バレー大会に出場しました!!

 

こんにちは。近江デイリハの杉本です。

北風が冷たくなってきました。

お風邪などひかれてないでしょうか?

 

さて、前回お伝えしました通り、

「第8回東近江リハビリテーション風船バレーボール大会」

に出場してきました。

 

見て下さい!前回お伝えした手作りのユニフォームもきまっています!

 

f:id:oumidayreha:20181101180025j:plain

 

 

 

 

試合前、ドキドキしながらコートに入りました。

スタッフも緊張です!

勝利の為に作戦会議をしています。

 

f:id:oumidayreha:20181101180154j:plain

 

f:id:oumidayreha:20181101180414j:plain

 

 

 

緊張も高まった頃、試合開始です!

 

f:id:oumidayreha:20181101180454j:plain

 

f:id:oumidayreha:20181101180529j:plain

 

試合が始まると、みなさん真剣です。

点を獲られたら、悔しそうな表情。

点を獲ったら満面の笑顔!

日頃見られない利用者さんの表情が沢山見れて、

スタッフ一同なんだか感動してしまいました。

 

 

 

さて、結果ですが・・・

 

 

 

なんと、準優勝しました!!

 

f:id:oumidayreha:20181101181028j:plain

 

 

 

 

勝戦で負けてしまい、ある利用者さんは悔し涙を流していました。

私たちスタッフも、勝たせてあげたかったなぁ・・・という想いで胸がいっぱいになりました。

 

 

しかし、とても!とっても、いい思い出になりました。

利用者さんも「楽しかった」「また出たい」と、話してくださる方が多数!!

参加してよかったなぁ・・・と、私たちスタッフも達成感を強く感じました。

 

f:id:oumidayreha:20181101181334j:plain

 

本当に素敵な想い出を有難うございました!

 

近江レッドサン!最高のチームです!!