おうみデイサービス通信  自分らしく、笑顔に

東近江市の通所介護施設、近江デイサービスセンターの日々の出来事、デイサービスでの取り組みを紹介しております。

3月になりました。

 皆さんこんにちは。

 

 

 3月に入りまして各地では卒業式シーズンとなりましたが、新型コロナウイルスにともない、行事やイベントが自粛や中止されるという事態になっております。

 

 

 当デイリハにおいても、感染予防に基いて朝送迎者の乗車前に検温を行い、体調確認をし、マスク着用にてご利用可能としています。

 

 

 皆様においては大変ご不便おかけしております。

今後ともご協力のほど宜しくお願いいたします。

 

 

 さて、話は変わり3月3日はひな祭り。

昼食とおやつは行事食で、色とりどりのちらし寿司など見栄えが華やかなお食事が提供されました。

 

 

f:id:oumidayreha:20200303120100j:plain

 

 

f:id:oumidayreha:20200303151911j:plain

 

 

 当日皆さんは大変喜んで召し上がっておられました。

 

 

 

近江デイリハの近況ですが、3月24日から行われる文化祭を開催予定です。

展示物の出品に利用者さんが作業活動に一生懸命取り組まれておられます。

 

近々こちらのブログにアップさせて頂きますので、ぜひ覗いて下さい!

 

  

f:id:oumidayreha:20200313130801j:plain


 

 

 

では皆さん、寒暖の差が厳しい日が続きますが、お体には十分気を付けてお過ごしください。