おうみデイサービス通信  自分らしく、笑顔に

東近江市の通所介護施設、近江デイサービスセンターの日々の出来事、デイサービスでの取り組みを紹介しております。

デイリハフロアの愛称決定!!

 こんにちは、近江デイリハの風戸です。

 

 少し涼しくなって過ごしやすくなりましたね。

皆さんどのようにお過しですか?

 

デイリハからちょっとしたお知らせです。

今年の6月よりプログラムの種類が増え

2階11階フロアに分かれて

各プログラムに取り組んで頂いております。

 

各フロアに移動するとき

このような会話を日々耳にしました。

 

「今から、11階へ行ってくる!」

「私は、2階で体操するねん!」

 

 もうすこし親しみやすい呼び名はないかな・・・♪

と思い、皆さんに各フロアの愛称を募集しました。

近江ハルカス・・・展望台・・・ラピュタ・・・憩い広場・・・

色んな案が出ました。

 

 

そして遂に!!めでたく愛称が決まりました!!

 

2階は「センター

f:id:oumidayreha:20180908102139j:plain

 

f:id:oumidayreha:20180908101350j:plain

 

 

 

 

11階は「テラス」

f:id:oumidayreha:20180908102201j:plain

 

    f:id:oumidayreha:20180908163508j:plain    f:id:oumidayreha:20180908163352j:plain

 

 

皆さん気軽に呼んで下さいね!

これからも末長く宜しくお願いします。