おうみデイサービス通信  自分らしく、笑顔に

東近江市の通所介護施設、近江デイサービスセンターの日々の出来事、デイサービスでの取り組みを紹介しております。

お花見を楽しむ。

 

2019年度が始まりました。

本年度も近江デイリハは様々な活動をしたいと思っています。

新しいプログラムも進行中です!

またご紹介しますね。

「令和」の新年度も宜しくお願いします!

 

 

今日は風が強かったのですが、病院前の桜でお花見をしました。

f:id:oumidayreha:20190409192013j:plain

 

 

当院、正面玄関の前は傾斜となっています。

歩きにくい坂道をコントロールしながら移動し、お花見会場へ到着しました。

しっかりとした屋外歩行訓練です。

f:id:oumidayreha:20190409194531j:plain

 

 

 

肌寒さを感じつつも、快晴な空の下でおやつを頂き、歌を唄いました!

f:id:oumidayreha:20190409192719j:plain

 

 

ある利用者さんは、秋田民謡の「姉こもさ」を桜の下で唄ってくださいました!

ある利用者さんは、唱歌の「さくらさくら」で振付を考えて来てくださり、唄いながら踊ってくださいました!

 

和やかで穏やかな、素敵な時間をみなさんと共有できました。

 

このような時間、本当に大切ですね!