おうみデイサービス通信  自分らしく、笑顔に

東近江市の通所介護施設、近江デイサービスセンターの日々の出来事、デイサービスでの取り組みを紹介しております。

バースデーケーキ!豪華にリニューアルしました!!

こんにちは。

元号が令和に変わってから、もうすぐ1カ月が経ちますね。

早いなあ~と思いながら毎日過ごしています。

だんだん暑くなってきたので、

みなさん体温調節をしやすい服装・こまめに水分補給をして過ごしましょう!

 

さて、以前朝の会で誕生日会を行っていることをお伝えしましたが、

その時に登場するバースデーケーキが今回リニューアルされましたので

ご紹介しようと思います!

 

まずリニューアルに至った経緯ですが、

今まで長期に渡って活躍してきたケーキを見て

ある利用者さんから

「新しいの作ろうか?」と提案して下さったことがきっかけでした。

 

その方は、どんなデザインにするか調べて来たり、

可愛く作れるようにクッキーの型を持参して下さいました!

どんなケーキができるのかと、スタッフ一同わくわくしていました♪

 

忙しいリハビリの合間を縫って、毎回こつこつ作成して下さいました!

f:id:oumidayreha:20190521134824j:plain

f:id:oumidayreha:20190521133505j:plain

 

頑張って作って下さった結果・・・

とーっても素晴らしいケーキが完成しました!!!!!

じゃーん!!!!!

f:id:oumidayreha:20190521133601j:plain

f:id:oumidayreha:20190521133658j:plain

本当に可愛く、美味しそうな出来上がりで、感動しました!

完成したケーキを見た他の利用者さんからも

「え?食べられるの?」という声をたくさん聞くほど美味しそうな出来上がり♡

 

新しいケーキが登場する誕生日会がスタートしています!

f:id:oumidayreha:20190521133925j:plain

f:id:oumidayreha:20190521133945j:plain

誕生日会の主役の利用者さんへのお祝いも豪華になっており、

笑顔がたくさん見られています!

 

皆さんも年を重ねられた際には、新しいケーキと共に、

素敵な誕生日・1年をお過ごし下さい♡