おうみデイサービス通信  自分らしく、笑顔に

東近江市の通所介護施設、近江デイサービスセンターの日々の出来事、デイサービスでの取り組みを紹介しております。

作業活動の集大成 文化祭の作品展示!パート2

皆さん、こんにちは。

 

日々気になるニュースが続きますが、今年の桜はそれを忘れるほど

ゆっくり楽しませてもらったような感じがします。

 

さて今回も、前回に引き続きご利用者様の作品を紹介させていただきます。

 

 

 デザインカッターを使用し細部まで丁寧に仕上げられた切絵。

f:id:oumidayreha:20200418170349j:plain

 

大・中・小の折り紙で鶴の羽を表現された壁面。

f:id:oumidayreha:20200418170545j:plain

 

マッチ棒ほどの木を組み合わせて立体的に創作された家。

f:id:oumidayreha:20200418173734j:plain

 

粘土で作られた花瓶です。

下の敷物も毛糸で編まれています。

f:id:oumidayreha:20200410185816j:plain

 

一つ一つのリングを編み込んで作られた座布団。

f:id:oumidayreha:20200410190037j:plain

 

トレーや小物入れに、思い思いのタイルを張り目地で綺麗に仕上げてあります。

カラフルで見ているだけで楽しくなりますね。

f:id:oumidayreha:20200410185833j:plain

 

形の無いところから、創造と発想を巡らせて作り上げていく作業は

なかなか大変な事だと思いますが、それでも多くのご利用者様が

作業活動中とても熱心に取り組んでおられます。

これからも、皆様のやる気のサポートをしていきます!

また次回、新しい作品が集まりましたらご紹介させて頂きます!!